≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 タイ・アドバンストx1

 仕事の納品を終えて買いに行ったら、残り2個だった店頭在庫は1個だけになっていた。しかも、残っていたのは箱が軽い方。しまった…。

 かくして、出たのはタイ・アドバンストx1。やっちまったか、と思ったものの、ウェザリングを施してみれば全身にびっしりと施されたモールドが浮き立って、予想外にイイ感じ。とはいえ、AT-TEを見た後ではさすがに見劣りするなァ。なお、箱から出して速攻でウェザリングしてしまったので、製品状態の写真は撮影していない。が、こちらのサイトで見ることができる。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 タイ・アドバンストx1

ダース・ベイダーの大きさから察するに、コクピットはかなり窮屈そうだ。


 機体と同じく1/144スケールのベイダー卿フィギュアが付属。また、機体本体色は劇中イメージより青が濃い。ベースには無数の六角穴が空いていて、任意の穴に(機体およびベイダーの)支柱をレイアウトできる。

≫ Read More


| 食玩 | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

 久々に食玩ネタ。そもそも完成品フィギュア自体にそれほど興味はないのだが、これに関しては無視できなかった。エフトイズの「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」。

 ブラインドボックス仕様で、内容はAT-AT、スノースピーダー(2機セット)、Y-ウィング・ファイター、タイ・アドバンストx1(ベイダー付属)、AT-TE、シークレットのいずれかが封入されている。ちなみに、シークレットは装甲付きY-ウィング・ファイターらしい。スケールはすべて1/144で統一。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

前面のキャノピーは透明(スモーク)パーツ


 で、出たのはAT-TE。エピソードII終盤、惑星ジオノーシスでの戦闘シーンでヨーダ率いるクローン軍団とともに現れ、ドロイド軍団を次々と破壊した支援用ビークル。本当はAT-AT狙いだったが、これはこれで嫌いじゃない。

≫ Read More

| 食玩 | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

