2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場ナイトガンダム

 先日はライトアップした姿を見ることができなかったので、昨日夕方、仕事を早く終わらせてお台場へ出発。

 ところがまたもや運悪く、21時からGソン(ガンダムソング)イベント(ナニソレ orz)があるとかで一般公開は20時半までで完全シャットアウト。まぁ、来週は時間が取れなさそうだからと、それを承知の上で出かけたのではあるが…。おかげで、かなりせわしない撮影となってしまった。

お台場ガンダム 公開終了迫る!

メインカメラの赤に、かすかな違和感。どちらかといえばピンクのイメージだと思う


 それでも、ライトアップされたガンダムの姿を拝むことができたので良しとするか。昼間に見たときは気付かなかったが、頭部や肩だけでなく足首関節の中にも赤く発光するネオンが仕込んであったりして感心した。

 しかし、これだけの大きさと集客力を持つオブジェ(というより、これ自体がすでにひとつのコンテンツ)を9月以降どうするつもりなのだろう。なお、プロジェクト事務局によれば「閉幕後は解体し、その後のことは完全未定」らしい。

| 雑談 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/1 ガンダムはウンコ臭とともに

 (前回のエントリーの続き)で、こっちが本物。

1/1ガンダム

18mならではの存在感とディテールの情報量、それらをまとめあげた製作者の技量はすばらしい。が、それが別にガンダムでなくても、とは正直思った


 すごいすごいとは聞いていたが、本当に凄かった。人出と暑さが。新橋からゆりかもめに乗るのに30分待ちとか、周辺レストランが軒並み大行列とか、お台場駅も入場制限(隣駅までなら歩いた方が早い)とか、もう唖然の連続。

 実物大ガンダムに出会う感激<異常な混雑と暑さによるゲンナリ感

 だったことを考えると、私は単なるプラモデル好きで、特にガンダムが好きなわけでもないのだなぁと再認識したのだった。あと、会場の一部地面になぜか家畜の糞が埋められていて、足下からウンコ臭が漂ってくるのには悶絶した。暑いから余計に臭う…。

 諸々事情があったとはいえ、お盆の時期に行ったのは大失敗!

≫ Read More

| 雑談 | 16:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

