PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロボ魂 アーバレストはどうよ

 ずっと白一色だったAmazonのROBOT魂 アーバレスト(AA)に色が付いた。が、この安っぽさは正直どうなのよ。

 大量生産のアクションフィギュアに過大な期待をする方が間違っている、といわれればそれまでだ。しかし、これが他にも選択肢が豊富なガンダム類ならともかく、ことファンが長く立体飢餓状態にあるフルメタ(完成度の高いフィギュアが出ると思えば高価だったり、発売延び延びだったり、プラモデルが出たと思えば食玩の親分みたいで萎えまくりだったり)では、ついつい期待してしまうのが人情ではないか。

 やはり本命は、アオシマの新製品(1/48 プラモデル)か。M9 ガーンズバック 相良宗助Ver. のサンプル画像(AA)を見る限り、プロポーションやディテールの落とし込みは、なるほどと納得のいくレベルになっている。が、個人的にM9は要らない。M9の設計はアーバレストを見越した作りになっている(ように思われる)ので、これが売れないとアーバレストが出ない、ということはあるまい。むしろ、アーバレストで利益回収率を上げる戦略だろう。つまり、いわゆる“お布施”は不要のはず。

 とはいえ、最悪の場合、M9 宗助機→M9 マオ機→M9 クルツ機(こっちが先か)→シリーズ終了、みたいなパターンもないとは断言できないが…。

 プラモデルは、スケール的に1/48のヘリや戦車と絡められるのも嬉しいポイント。腰の左右回転はなさそうだが…。あとは価格がもう少しなんとかなれば、とは思う。ともあれ、アオシマのアーバレストが店頭に並ぶその日をモデロック(食玩の親分)でも塗り塗り、楽しみに待つとしようか。

 

6/26追記:またロボ魂の写真が差し変わった。かなり良くなっているような気が!
関連記事

| 雑談 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初投稿です

全くその通りです!
自分がいつも心の中で思っていたことを全部言われました!

| 紳士 | 2009/08/14 03:33 | URL |

ありがとうございます

共感していただけて嬉しいです。
プラモデルの繊細さに慣れてしまうと、アクションフィギュアの出来って我慢できないんですよね。
作る楽しみがない、というのもありますが…。

とはいうものの、アルターのアーバレストは買っておくべきだったかなぁと、実はちょっとだけ後悔しています。(^^;)

| ジュンイチ | 2009/08/14 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/106-fd286d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

