PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/144 HG OO(ダブルオー)ガンダム その3

 ようやくパチ組終了。それにしても、なんというプロポーションの良さ! そして、関節の安定感!

1/144 HG OOガンダム テッカマンブレードパチ組み

「ボルテッカァァァッ!」 って、これがやりたくてこのキットを買ったのだ、実は。<スパロボWプレイ中 (GNソードIIを組んだので、写真を当初掲載していたものから差し替えました)



 脚部のパーツ分割も完璧で、外装は合わせ目消しもマスキングも必要ナシ。脚の付け根ブロック(グレーの部分)のみ合わせ目があるが、ほとんど目立たない場所なので、こだわらなければ無視するのも手だ。

1/144 HG OOガンダム 股関節パチ組み

このように、素立ちさせている限り、合わせ目部分はサイドスカートで隠れてしまう


 可動部の優秀さとポージングの可能性については他のサイトやブログで十二分に紹介されているので、今さらあえて語る必要もないだろう。ただ個人的に、関節自由度が高いことの価値は、手足を無理に広げた派手なポージングより、さりげないポーズを美しくキメられるところにあると思う。

 けれど、ここまで動くなら、やっぱり少しはやってみたくもなる。

1/144 HG OOガンダム 小島よしおパチ組み

ちょっと古いが、例のポーズも危なげなくこなす。こんなふうに片足立ちできるガンプラが、かつてあっただろうか? あったとしても、そんなの関係ねぇ!



関連記事

| HG OOガンダム | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/11-5886c4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

