PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G30th

 若井おさむは、今年、仕事が激増したそうだ。その大きな原因は、ガンダム30周年に伴うイベントやコンテンツによるものだという。ということは、来年はパッタリということも考えられるわけで、当人としては気が気ではあるまい。

 ちなみに、ケンドーコバヤシは「(若井)おさむはアムロ・レイやけど、ムーディー(勝山)は仕事、レイ(零)や」と言っていた。キッツイなァ(笑)。

1/144 HG ガンダム Ver.G30th お台場風

ちょっと足下が荒れているが、お台場風に


 で、そのガンダム30周年に伴う記念キット「1/144 HG ガンダム Ver.G30th」。しっかり発売日に買っておきながら積みっぱなしだったが、やっと組む時間ができた。

 今どき腕や脚の合わせ目が正面に来るとか、顔が不細工だとか、股間の下にスタンド用の穴が空きっぱなしだとか、左手の(武器の)持ち手がないとか、ビームサーベルが透明パーツじゃないとか、酷評する人の気持ちもわからなくはない。が、総じていいキットだと思う。


1/144 HG ガンダム Ver.G30th バストアップ

顔は確かに好みが分かれそう(つーか、やっぱり不細工)


 ヘルメットが一発抜きなのは感心した。が、やはりスライド金型の宿命でパーティングラインが出てしまう。ゲート跡も含めて処理しようとすると、結局あまり恩恵はないような気がしないでもない。むしろ、パーツの一発抜きで感心したのはビームライフルの銃口。3本のスリットまで開孔されているのにはビックリした。

1/144 HG ガンダム Ver.G30th 武器装備

あ、ハンマー組むの忘れた…


 こう見ると、お台場のガンダムがシールドやライフルを持たなかった理由がリアルに理解できる。こんな空気抵抗の大きなものを潮風吹きさらす公園に置くのは、どうにもリスクが大きすぎるよなァ。<ガンダムだけでも十分リスクは大きいが

関連記事

| 1/144 HG/HGUC | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お台場ガンダム観てきました。

ゆりかもめから観たときは結構小さいなと思ったのですが、やはり実際に近くで見るとでかいです!

他のブログや記事などでも見ていたのですが、ディティールも細かく、注意書きなども書き込まれており本当によく出来ていました。

実際にこんな大きいものがライフルとかバズーカとか持って戦っていたら物凄い迫力だと思います。

やはり一度は行ってみることをお勧めします。
私は昼間に行ったので、今度は夕方か夜にかけて行ってみたいと思っています。
時間があえばぜひご一緒しましょう。

| 木下@5kg減量目標中 | 2009/07/20 10:16 | URL |

いいですねぇ

行きたいですねぇ。
木下さんも、是非このキットを組んでみてください。
実物を実際に見たあとなら、カッコ良さもひとしおではないでしょうか。

| ジュンイチ | 2009/07/20 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/111-68956e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

