PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/1 ガンダムはウンコ臭とともに

 (前回のエントリーの続き)で、こっちが本物。

1/1ガンダム

18mならではの存在感とディテールの情報量、それらをまとめあげた製作者の技量はすばらしい。が、それが別にガンダムでなくても、とは正直思った


 すごいすごいとは聞いていたが、本当に凄かった。人出と暑さが。新橋からゆりかもめに乗るのに30分待ちとか、周辺レストランが軒並み大行列とか、お台場駅も入場制限(隣駅までなら歩いた方が早い)とか、もう唖然の連続。

 実物大ガンダムに出会う感激<異常な混雑と暑さによるゲンナリ感

 だったことを考えると、私は単なるプラモデル好きで、特にガンダムが好きなわけでもないのだなぁと再認識したのだった。あと、会場の一部地面になぜか家畜の糞が埋められていて、足下からウンコ臭が漂ってくるのには悶絶した。暑いから余計に臭う…。

 諸々事情があったとはいえ、お盆の時期に行ったのは大失敗!


超不評なマーク

「CANDIDATE CITY」とは、直訳すると「立候補都市」の意。「Candid Girl」と読み違えたくなる私は浅香唯ファンでしたが何か?


 おまけに8月から、左肩のマークがこんな不躾なものになっちまって…。トミノ御大がこれ見たら、またブチ切れるんじゃなかろうか。「ガンダムを政治に使うな!」って。
関連記事

| 雑談 | 16:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家畜の糞の匂いなんかしましたか?
私は全然気がつきませんでした。

しかし左肩のマーキングはこんなのになってるんですね。
知りませんでした。

8月で展示は終わりだと思うんですが、その後はどこに行くんでしょうね?
機会があればもう一度ぐらい夕方か夜に見に行きたいものです。

| 木下@8kg減量目標中 | 2009/08/17 23:17 | URL |

それが

「お台場ガンダム ウンコ」でググると、ハイ、このとおり!

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SNCA_jaJP312JP312&q=%e3%81%8a%e5%8f%b0%e5%a0%b4%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a0%e3%80%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3

木下さんが行ったあとに盛られたのかもしれませんね。
しかし、この季節あの場所に畜糞とは…もはやテロの一種ですね。

私も、期間中、夜にでも出かけてみたいとは思っています。
昼はウンコ臭くてもうイヤ。

| ジュンイチ | 2009/08/18 07:26 | URL | ≫ EDIT

畜糞の目的

2ちゃんのお台場ガンダムスレで確認しましたが、建設中からずっと臭かったようです。
目的は芝生育成だそうで。
なんにしても、このタイミングでやることじゃないですね。

| ジュンイチ | 2009/08/18 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/112-f104bb07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

