PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUC ブルーディスティニー2号機 その3

 HGUC BD2が、どうにか形になってきた。組むのに時間がかかったのは、例によって途中で他のキットにかまけていたせいもある。

HGUC ブルーディスティニー2号機 パチ組み

まだ左肩や左脚にヒケが目立つ


 けれど、パーツが全身ヒケだらけで平面が波打っていたり、ゲートとパーツの接続部がむくんでしまっていたりで、地味にコツコツペーパーをかけなければならなかったことも無視できない。


 組み立て途中のパーツは、こんな感じでタッパー(100円ショップのもの)で保存。小さなパーツもなくすことがなく、コンパクトで強度もバッチリ。これはオススメ。

HGUC ブルーディスティニー2号機 パチ組み

HGUCのサイズにピッタリ!


 これから各パーツの接着&合わせ目消し。場所によってはさらなる後ハメ加工も必要な気もするが、さて。
関連記事

| HGUC BD 2号機 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ!

なるほどー。写真からもヒケ具合が見てとれます。
●リイとか●ジミなら当たり前な気がしますが、
バンダイもそういうものなんでしょうか。
タッパー便利ですよね!
私はもっぱらプロテイン入れに使ってます(笑)

| KOGUJOG | 2010/02/13 17:09 | URL |

全身ヒケだらけ

バンダイ製品はスナップフィットのせいで、ダボ部分の裏側がヒケるんです。
アリ●やフジ●製品は、それ以前に設計精度に問題があったりしますよね。
機体の右と左を貼り合わせたら、モールドの位置が合わないとか(笑)。

> 私はもっぱらプロテイン入れに使ってます(笑)

なんと健康的な!

| ジュンイチ | 2010/02/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

設計精度(笑)

確かにそうですねー(笑)
モールドの位置が合わないとは、怒りを通り越して笑えますね。

> なんと健康的な!

プロテインも若い人なら筋肉のためでしょうが、年寄りなので健康食品です(笑)

| KOGUJOG | 2010/02/14 11:27 | URL |

ア●イ製品でも

他社流れの金型だと精度が高いという(笑)。
フ●ミのバルケッタ、最後の最後にシャーシ組んだらタイヤがタイヤハウスにぶつかって回らなかったときは肩が震えました。

(@_@;) プロテインって健康食品なの!?

| ジュンイチ | 2010/02/14 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/129-25a6df74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

