PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEED THE HYPER 3rd デスティニーガンダム

 区民際に行っていた家内と子どもたちが、お土産を買ってきてくれた。「SEED THE HYPER 3rd」という食玩。「パパはガンダムが好きだから」との、息子の見立てだという。ありがとう。でも、パパはSEEDってあまり思い入れがないんだ。特にSEED DESTINYなんて一度も観たことないしさ、などと内心つぶやきつつ箱を開けたら、なんとディステニー…。ところが組み立ててみると、これがなかなかカッコイイではないか!

SEED THE HYPER 3rd デスティニーガンダム

バンダイエッジはおろかC面もない。エッジはおしなべて鋭く、フラッシュエッジ2ビームブーメラン先端部分は指に刺さるほど


■ガレージキット的なベクトル
 原型は(株)ウィングの坂本洋一氏。スケール表記はないが、大きさは1/144のプラモデルに近い。PVCとABSの複合素材が採用され、エッジは非常にシャープ。塗り分けも実に細かい。驚くべきことに、成形色そのままなのは本体の薄いグレーのみだ。可動部分のない完全固定ポーズではあるものの、造形としても表現としてもきわめてガレージキット的なベクトルを感じさせるプロダクツである。元塗装を活かしつつポイント的にリペイントすれば、さらに映えるだろう。


SEED THE HYPER 3rd デスティニーガンダム

手のひらにはMMI-X340 パルマフィオキーナ掌部ビーム砲(シャイニングフィンガー発生器)のモールド



SEED THE HYPER 3rd デスティニーガンダム

広げた両翼の長さ(幅)は25cmと、かなり大型の製品。ストフリとの対決構図で飾りたくなる


 MMI-714 アロンダイトビームソードとM2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲を背中に装着、MA-BAR73/S 高エネルギービームライフとル本体に負けない大型のスタンドが付く。

SEED THE HYPER 3rd ボックス

1/144 HGの箱の半分はあろうかという大判パッケージ


 製品はブラインドボックス仕様。このデスティニーガンダムのほか、ストライクフリーダム、ストライクガンダム、ストライクルージュをラインナップ。加えて、シークレットとしてスモーククリアの成形色+黒塗装仕様のデスティニーが混入されている。

 標準小売価格は700円。ただし、発売から少々時間が経った商品のためか、今回の購入価格は250円だったそうだ。
関連記事

| 食玩 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/23-dc1ffb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

