PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HG ジンクスIII 連邦カラーの画像

 いつのまにか、Amazonに画像が上がっていた。予想以上にイイ感じ。配色も落ち着いていて成形色での色分けもバッチリ、無塗装派にも安心だ。例のマリー・パーファシー絡みの名シーン(2ndシーズン第7話)でセルゲイの乗機として登場していることから、イメージもいい。問題は、この先どれほど活躍するか。

 ちなみに、ボックスアートは出色の出来。まさに第7話の帰還シーンがモチーフとなっており、アレルヤを捜索に向かうケルディムも描かれている。現在までの登場シーンがここだけとはいえ、あえて戦闘シーン(活躍想像図)を製品イメージとしなかったのは、森下直親氏はじめデザインスタッフの知恵と英断だろう。MSが単なる兵器ではなく、ドラマを背負ったキャラクター性をもって描かれているのが素晴らしい。

 キットはおそらくアロウズカラーの成形色&パッケージ(取説含)替え。プラモデルとしては順当なプロダクツではあるが、一方、同様の方法で発売できるはずのカタロンMS群は黙殺。もっとも、今のところカタロン機は殺陣のヤラレ役でしかないから無理もない。せめて、クラウスあたりが乗り込んでひと暴れしてくれれば、あるいは…。いや、現時点での本編の流れから、出るのはジンクスIII(カタロンカラー)だったりして(笑)。



 ところで、本エントリーでは「連邦カラー」と書いているが、Amazonでの表記は「連合カラー」。どちらが正しいのか、それを考えてると一晩中寝られないの(春日三球)。というわけで、公式サイトを調べてみた。以下、ストーリー紹介引用。
ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。

 やはり「連邦」が正しいらしい。けれど、パッケージ表記を見たら、正式名称は「連邦軍型」だったというオチ(笑)。いや、型はアロウズと同じでしょ(ツッコミ)。なお、「地球連合」は、「機動戦士ガンダムSEED」での組織名称

追記:HG ジンクスIII連邦軍型の出荷予定日は1月28日(Amazonでの発売予定日は30日)。「連合カラー」でググってみると、結構な数の販売情報がヒットする。ということは、バンダイまたは問屋から販売店へのリリースの段階で誤記されていた可能性が高い。

関連記事

| HG GN-X III(連邦軍型) | 06:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジンクスIII連邦軍カラーは反乱軍で活躍するんじゃないですかね。
ジンクスは結構好きなのでもっと活躍して欲しいものです。

あとセラフィムガンダムも出るんですね。
プトレマイオス2と合体して巨大MSになるというのはやっぱりデマだったんですかね(笑)。

| tekitou9999 | 2009/01/15 10:47 | URL |

ソレスタルガンダムですね(笑)

私も見ましたよ、あのマクロス強行型のようなコラでしょ。
あれはさすがにネタだろうとタカを括っていたら、姫が歌手デビューしたあたりで、すわマクロス化かと、ちょっと焦りました。

ジンクス、いい加減進めなくちゃと思っているのですが、やっと昼間は暖かくなってきたと思ったら、今度は時間が…。orz
こんなことしてる間に連邦カラーが出ちゃいます(汗)。

> ジンクスIII連邦軍カラーは反乱軍で活躍するんじゃないですかね。

そうなるとカタロンカラー(もしくは第4勢力軍色)になってしまう可能性が…。

| ジュンイチ | 2009/01/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

そのソレスタルガンダムです(笑)。
やっぱりあの大顔はあれで完結して他のMSの頭部になったりしないんですかね。

ジンクスIIIは確かにカタロンで使われたら色が変わる可能性ありますね。
カタロンのシンボルカラーって青っぽい色でしたっけ? カタロンMSが薄い青っぽい色で塗装されていたような気がします。

ジンクスIII製作頑張ってください。

| tekitou9999 | 2009/01/18 00:31 | URL |

砂漠でも青いMSで戦うカタロンは、ぜひムチの装備を

前回、劇中でラッセが、敵がセラフィムの真の用途に気付いたか云々、みたいな話をしていましたね。
まだ何かサプライズがありそうな予感。

>カタロンカラー
そうです。でも、この流れだとやはり第4勢力化しそうな勢いですね。
色はこのままで行きそう。
ハーキュリー(クーデター首謀者)の声が屋良有作なのは個人的にツボです。
スナッチャーのギリアン・シードが好きだったなぁ…。

>ジンクスIII製作
たぶん買うことになると思います。
しかし、カタロンは最後までGNドライブなしで戦うことに…(涙)。

| ジュンイチ | 2009/01/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

すみません。いま作っているのはジンクスIIIではなくて、ジンクスでしたね。
製作頑張ってください。

マスラオは予想通りトランザムが発動しましたね。
来週はトランザム対決でまた心の交流みたいなのが起きるんですかね(笑)。

あとエンディングが新しくなりましたが朽ち果てたガンダムはなかなかよかったですね。
ダグラムもそうだったなと思って2ちゃんねるを見たら同じような書き込みがいくつもありました(笑)。

| tekitou9999 | 2009/01/20 10:59 | URL |

トランザム対決

で、ブシドーが素っ裸になって、ついに正体がばれるという。
本当にありそうで怖い(笑)。
しかし、マスラオのデザインはどう見てもゴキブリ…。
どこが「見事な造形だ!」なんでしょうか?

朽ち果てたガンダムのモチーフは、08小隊(こちらは撃破されたガンダムでしたが)や、SEEDのEDでもやっていたので、表現としては手垢にまみれてるなぁと思ったのですが、各所では好評のようですね。
そうか、みんなSEEDは記憶から消し去ったんですね、わかります(笑)。

確かにダグラムのアレを初めて見たときは衝撃でしたね。
だいいち、アレって最初のビジュアルだったんですよね。
なのに、いきなり朽ち果ててる主人公メカ…。
斬新でしたが、話はつまらなくてねぇ。<あくまでゴッドマーズ派の意見

| ジュンイチ | 2009/01/20 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/45-04e85a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

