PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MODELOCK アーバレスト その2

 そういえば、前回のレビューで書き忘れていたことがあった。このキットには、ランナー枠を利用して作る簡易スタンドが付属しているのだ。ランナー外枠のボールジョイントが付いた一辺を切り取り、中央の窪みに差し込めば出来上がり。

MODELOCK アーバレスト ランナースタンド

ランナーを有効利用するアイディアは良かったが…


 うーん、貧乏くさい(笑)。これでもゲート部分を切り取ってかなり見栄えを整えたつもりだが、それでもご覧のとおりの風采だ。


MODELOCK アーバレスト ランナースタンド

支柱のボールジョイントは、腰の穴に接続。キツめなので、支えること自体に不安はない


 背面はこんな感じ。ランナーを利用してスタンドにするという発想は悪くない。が、単なる思い付きのレベルで、商品企画として昇華されていないと感じる。たとえばランナーの一部を使って三角錐を作り、それをベースとして支柱を差し込む(使用する部分にはゲートを設けない)など、見栄えを考慮したもうひと捻りのアイディアが欲しかった。

MODELOCK アーバレスト アクションベース使用

バンダイのアクションベース1が使える


 どうしても浮かせて飾りたいなら、バンダイのアクションベースなどを利用した方が無難。アクションベース1の新製品であるクリアバージョンは、過度に存在を主張しないので特に使い勝手が良い。

 モデロックはいっそ、アクションベースに接続できるボールジョイントヘッドをしれっと付けてしまえばいいのに(笑)。


関連記事

| MODELOCK アーバレスト | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にこれ、アイディアはいいですが、なんか思いつきだけで終わってますね(笑)。
発想はいいので、もうちょっとちゃんとした形にすればって思うんですけどね。
まあ豪華食玩みたいでコストなどいろいろ制約などもあるんでしょうから、いいのかもしれませんが。

00のラスボスがライルという事はないんじゃないでしょうか。
刹那と敵対はあるかもしれないですけどね。
しかし前回一気にキャラクターを3人も人員整理したので、残りの話も急テンポで進みそうですね。

ラスボスは順当にリボンズだと思うんですが、違いますかね?
せっかくアムロ声で、期待しているんだから、凄いガンダム系MSに乗って無敵の強さを発揮して欲しいですよね。

スサノオももうちょっと格好いい見せ場が欲しいものです。

| tekitou9999 | 2009/03/04 11:29 | URL |

意外と

メーカーはそれほど深く考えずに付けた、「あくまでオマケ」のギミックなのかもしれませんね。
ただ、残念ながらオマケのレベルにも達していないのですが…。
無理矢理なエコロジーにしか見えません(笑)。

ラスボスがリボンズだと順当すぎませんか?
ファーストシーズンでもアレハンドロは最終ボスじゃなかった(微妙ではありますが)し、今回もひとひねりあるんじゃないかと踏んでいるのですが…。
また、アムロ声でそれらしいことをやっちゃうと、あまりにパロディ作品で終わってしまう危惧が(笑)。
それともリジェネ? <これもある意味順当

ところで、グラハムは粉にまみれて味方化か? と、各所で推測されていますね。
あのバレは本物だった!?

| ジュンイチ | 2009/03/04 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/64-5653d392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

