PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊ホビージャパン 4月号

 模型誌は、もうモデルグラフィックスだけでいいや。そう思っていた時期が私にもあった。が、最近は、特にガンプラに限っていえば、作例の個性を味わうならホビージャパンだと感じている。雑誌としての文字情報を楽しむなら依然MGも魅力的ではあるが、今月号はF1特集で…。正直、これにはあまり興味がないのだ。世間的にもF1なんて思いッ切り下火(時代の潮流的にも衰退していく文化)だろうに。それを承知で毎年特集を組むMGも勇気があるというか、ポリシーが徹底しているというか。それとも、実際には相応のニーズがあるのか。

 いや、それでも雑誌として好きなのは、やはりMGなのだ。たとえガンプラ作例が素組みでも、誤植が多くても。ページデザインのセンスも良いし、写真もキレイだし、能書きや蘊蓄も読みごたえがあるし。

月刊ホビージャパン 4月号

表紙に美少女フィギュアの写真はイラネ


 しかし、今回はこの表紙にノックアウトされ、レジへ直行。実は近ごろとみにザク係数が高かったので、このフルディテールザクには唸らされた。そう、コレコレ! こういうのが見たかったんだよ。今関わっている仕事が終わったら、ザク作ろう。
関連記事

| 模型雑誌 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/66-6e96d414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

