PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

 久々に食玩ネタ。そもそも完成品フィギュア自体にそれほど興味はないのだが、これに関しては無視できなかった。エフトイズの「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」。

 ブラインドボックス仕様で、内容はAT-AT、スノースピーダー(2機セット)、Y-ウィング・ファイター、タイ・アドバンストx1(ベイダー付属)、AT-TE、シークレットのいずれかが封入されている。ちなみに、シークレットは装甲付きY-ウィング・ファイターらしい。スケールはすべて1/144で統一。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

前面のキャノピーは透明(スモーク)パーツ


 で、出たのはAT-TE。エピソードII終盤、惑星ジオノーシスでの戦闘シーンでヨーダ率いるクローン軍団とともに現れ、ドロイド軍団を次々と破壊した支援用ビークル。本当はAT-AT狙いだったが、これはこれで嫌いじゃない。


スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

加速式重ミサイル砲と後部対人レーザーは別パーツ


 こんな感じのブリスターパックで箱に納められている。このほか、機体解説書が付属。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

プレートと一緒にディスプレイすると、一気に“らしく”


 いかにも動きそうな脚部造形だが、実は固定ポーズ。頭上の加速式重ミサイル砲のみ回転可動する。なお、付属するプレートには、設定上の製造社名、タイプ(機体分類)、武装、所属(軍)が記されている。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 AT-TE

思わず汚したくなる完成度


 モールドやエッジは非常にシャープで、その完成度は、もはや食玩というより完全に市販フィギュア(実質的にはそうなのだが)の領域。それもそのはず、製品の開発協力として、続々と高品質なスター・ウォーズ関連の模型をリリースし、ルーカスからも絶大な信頼を得ているスケールモデルメーカー、ファインモールドの名がクレジットされているのだ。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 ボックスアート

 いいなぁ、コレ。コンビニで売れ残っていたあと2つ、買ってこようかな。


関連記事

| 食玩 | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは本当に出来いいですね。

それに統一スケールというのがまたいいですね。
このシリーズを使ったジオラマとか作っている人いるでしょうが見てみたいですね。

装甲付きY-ウィング・ファイターというのが何かの雑誌で始めて見ました。
元々は装甲付だったのですが、整備の度に装甲を外すのが面倒くさいので外しっぱなしにしたのがエピソード4に登場したYウイングという話でしたね。

あと調べてみたら第一弾にはAT-STがあるんですね。
これはちょっと欲しいですね(笑)。
タイクローラーというのは知りませんでしたが、映画には登場しないメカだそうです。

| tekitou9999 | 2009/04/21 16:05 | URL |

そうですね

今までのこういう模型って、ほとんどスケール統一がありませんでしたよね。
ジオラマは凄いことになりそうですね。
再現するのは、やっぱり、スノースピーダーがAT-ATの脚にワイヤーを引っかけて転倒させるシーンでしょう!

装甲付きY-ウィング・ファイターの話はモデグラに載っていたような気がします。
私も読みました。

第一弾は、存在は知っていたのですが、店頭で見かけたことがなかったんです。
コンビニ自体、あまり行かないからなぁ…。

| ジュンイチ | 2009/04/21 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://g3.blog2.fc2.com/tb.php/83-19af8561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

